ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

初めての方とのキャンプ&間瀬海岸

CIMG0857大池いこいの森キャンプ場でキャンプしてきました。
嫁が温泉旅行に行ってくるからキャンプ行ってもいいよとの許可をいただき、あうとどあ同好会で急遽キャンプの予定を立てさせていただきました。

せっかくだからみんなへのメール配信も忘れずに。
場所は上越だし、急に決めたので参加者は2人くらいだろうとおもっていましたが、まさかの初参加の方の名前が!?

前日に嫁の旅行は運悪くキャンセルになり後ろ髪をひかれつつ、キャンプ場へ出発。

もう一人のメンバーは2時間半で着くだろうとの予想。私は迷いに迷って3時間だな。との予想。
私の予想は見事にあたり、3時間で到着(道を間違えるのが想像つくのなら事前に道を把握しておけよというツッコミはなしで。)

まず初参加の方がいったいどれだかわからず、電話で確認。
んでもって軽く挨拶をして、タープ、テントを設営。
そして気合いを入れて夕食の準備。

魔法の鍋ダッチオーブン様に鶏肉を入れて放置します。
料理ができない俺でもおいしく出来ちゃうダッチオーブン。料理は最高ですが、片づけが大変。愛着がないとできない作業ですね。

CIMG0835みんなで食事をとりながら、宴会。
夜11時くらいには就寝。

CIMG0839

翌日は用事があったので早めに帰宅。
今回は荷物の運搬に以前購入した「キャンパーズコレクション キャリートラック」が死ぬほど役に立ちました。これなかったらどうなってたよ?ってくらい。

自宅に戻り、片づけを済ませ午後からは家族で間瀬海岸へドライブ。

CIMG0875

来週もキャンプだが、今度はヒメサユリ森林公園になりそうです。
まだ暑いですかね。
今回も人数少なくなりそうだが、どうなることやら。


http://bit.ly/PWGbTh



最新記事画像
靴&カメラ購入
紅葉ディキャンプ
ちょっと前の週末
チャレンジランド杉川
キャンプ場下見
ドライブ
最新記事
 今年ももう終わりですね。 (2012-12-26 00:00)
 3連休。 (2012-11-20 00:00)
 キャンプ場検索システム作ったよ。 (2012-11-16 01:00)
 新潟県立子供自然王国 (2012-10-23 20:01)
 スマートフォン (2012-10-22 20:00)
 あうとどあ同好会in城山森林公園キャンプ場 (2012-10-22 00:00)
この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

大池いこいの森のほうも暑かったでしょう。。。
お疲れさまでした(^^)
キャリートラックってのが気になります。。。
今度、見せて下さいね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年09月11日 07:36
お疲れさまでした~!!



初大池どうでした~??あそこは日が沈む辺りの時間が最高にきれいなんですよね~!!
(@Д@)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年09月11日 13:25
こんにちは~♪

色々とお世話になりました~^^
沢山のご馳走、ホントに美味しかったですv

酔っぱらいで失礼があったら申し訳ありません・・・(大汗)

楽しかったです!有難うございました(´∀`*)/
Sさんにも宜しくお伝えください

ラジオフライヤー、あの後ダンナと「マジ買う?」と・・・(爆
(超羨ましかったです。。。)
Posted by marisea at 2012年09月11日 16:56
チーズさん>
キャリートラックはらじおふらいやー?のまがいものです。
値段は5980円くらいで駐車場からサイトまで距離があるところはこれが一番らくですよ。
重ーいダッチオーブンも散歩がてら運搬できました。
ただ、駐車場から遠いキャンプ場って使う機会あんまりないからそんなに使わないと思うんですが・・・。
Posted by masamu21masamu21 at 2012年09月12日 00:30
もじゃ君>
大池いこいの森キャンプ場は素敵な場所でしたよ。
日陰もたくさんあったし、いい場所ですね。
また是非使いたいと思います。
Posted by masamu21masamu21 at 2012年09月12日 00:34
mariseaさん>
ラジオフライヤーは子供のこまごましたものを運ぶために購入したんですが、大池が一番役に立ちましたね。
もし、大池を頻繁にしようするようでしたら、買ったほうがいいかもです。
確か、プラント5に売っているのを見たことがあります。

最初のうちはタイヤがくさいんです。これ。

帰りの車中でmariseaさん夫妻といっしょにキャンプできて楽しかったということを話してました。w
旦那様にもよろしくお伝えください。
Posted by masamu21masamu21 at 2012年09月12日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての方とのキャンプ&間瀬海岸
    コメント(6)