ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

あうとどあ同好会in城山森林公園キャンプ場

CIMG1036

今回は城山森林公園です。
上越の方では熊も出ているということで、熊が出ないと定評のあるこのキャンプ場。

私はなぜか日帰り。
前回は夕食の準備やら、いろいろしてもらったので私がご飯作ります。
料理名は「豚バラのコーラ煮」

ダッチオーブンで豚バラとコーラを一緒に煮るという料理。
豚バラをコーラで煮ると柔らかくなるんです。

以前メンバーが作ってくれたことがあり、とても美味しくいつかまた作りたいと思っていたので、今回作ります。

買い出しはちょっとしたトラブルでメンバーがすべてしてくれました。ほんとにありがたかったです。

CIMG1041

焚火台を忘れてしまったので、コンロですべて作りました。おかげでガス缶1本すべてなくなってしまいました。
CIMG1047

↓これが完成したもの。角煮みたいな感じでとても美味しかったです。

CIMG1056

材料は豚バラ、みりん、しょうゆ、コーラ、酒です。
キムチとご飯を一緒に食べるとすごくおいしいんです。今回参加した嫁もおいしいと言ってくれました。

CIMG1058

↓弟さん一応キャンプデビュー

CIMG1045

11月はなんとか泊りで参加できるかも。
また城山森林公園でしょうね。w


http://bit.ly/XGbDdi



最新記事画像
靴&カメラ購入
紅葉ディキャンプ
ちょっと前の週末
チャレンジランド杉川
キャンプ場下見
ドライブ
最新記事
 今年ももう終わりですね。 (2012-12-26 00:00)
 3連休。 (2012-11-20 00:00)
 キャンプ場検索システム作ったよ。 (2012-11-16 01:00)
 新潟県立子供自然王国 (2012-10-23 20:01)
 スマートフォン (2012-10-22 20:00)
 100均の配線 (2012-10-03 19:00)
この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

コーラ煮は食べたことがないので、非常に興味があります。
次回は、参加できそうなので、よろしくお願いします。

それにしても、変な書き込みがたまにありますね(^_^;)
私のところにも同じものが書き込まれていましたが、
削除&禁止IP登録しておきました。
困ったもんです。。。
Posted by チーズチーズ at 2012年10月22日 05:08
ども。

弥彦でしたか♪

定期的にあつまってのキャンプいいですねぇ。

コーラ煮もおいしいそー(^-^)/
Posted by wanpokowanpoko at 2012年10月22日 16:43
>チーズさん
コーラ煮おいしかったですよ。
ナチュラムブログは初スパム書き込みでした。

さっそく消しておきましたよ。

次回楽しみにしてます!
Posted by masamu21masamu21 at 2012年10月23日 00:12
wanpokoさん>
もう熊が出る季節は全部弥彦です。w
定期的にやらないとなかなか集まりづらいので1カ月に1回やるようにしてます。
予定も3か月前から連絡しておきますので割と参加しやすいと思いますよ。

いろいろな職種な方がいられるので出来るだけ参加してもらえるようにしてるんです。

コーラ煮は結構おいしかったです。単純な工程だから子供と一緒に作るのもいいかも。
Posted by masamu21masamu21 at 2012年10月23日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あうとどあ同好会in城山森林公園キャンプ場
    コメント(4)