ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月02日

ナチュラムブログ投稿システム パート2

CIMG0130 ナチュラムブログへの投稿をへこたれてきたので、何かいい方法はないかとまた考えてみました。(-_-;)

以前はVBAで作ってみたんですが、ちょっと不安定だったんでやっぱやり方を一から変えます!

まず、現在使用しているブログはレンタルサーバーでWordpressを使って運用しているものとナチュラムブログを運用しております。

WordpressはWindows Live Writerで投稿が出来るので、非常に楽です。できれば、Wordpressを投稿すれば、自動的にナチュラムブログへ投稿する仕組みが欲しいと思いました。CIMG7059

ということで、PHPでプログラムを作ることにしやした。

Wordpressで使用しているデータベースを確認して、記事で使用しているテーブルなどを確認、新しいものがあったら呼び出してメールでナチュラムブログへ送信するプログラムを作る。で、これを1時間おきに実行すれば1時間以内で新しい記事があった場合、自動で投稿してくれるのです。

最初はRSSから読み出して、ナチュラムへメール送信していたのですが、記事がそっけないのでデータベースから直接呼び出すように変更しました。

プログラムを公開しようかと思ったけど、需要はないような気がするので、もし欲しい人いれば、メールください!(多分いないとおもうけど・・・(-_-;))

image


http://bit.ly/sBVUZ5



最新記事画像
靴&カメラ購入
紅葉ディキャンプ
ちょっと前の週末
チャレンジランド杉川
キャンプ場下見
ドライブ
最新記事
 今年ももう終わりですね。 (2012-12-26 00:00)
 3連休。 (2012-11-20 00:00)
 キャンプ場検索システム作ったよ。 (2012-11-16 01:00)
 新潟県立子供自然王国 (2012-10-23 20:01)
 スマートフォン (2012-10-22 20:00)
 あうとどあ同好会in城山森林公園キャンプ場 (2012-10-22 00:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュラムブログ投稿システム パート2
    コメント(0)